NEWS

【お知らせ】おうちで作れる野菜の和菓子コラボイベント🍵


11月26日!
東京国立博物館内の
TOHAKU茶館(@tohaku_chakan )にて
著書「おうちで作れる野菜の和菓(@yasai.no.wagashi)のコラボあります!

TOHAKU茶館は、博物館敷地内にある、寛保2年(1942年)に建てられた応挙館という、普段は一般公開されていない貴重な日本家屋に期間限定で公開されている茶館。円山応挙の襖絵が美しい建物です。

26日は、お抹茶&和菓子セットのお菓子が「野菜の和菓子」(紫芋やかぼちゃ餡で作られる練り切り)になって提供されます。

野菜の和菓子(1個)+ 抹茶 セット: ¥1,700
※こちらは別途東京国立博物館の観覧料が必要です。
(大人1,000円/1人、大学生500円/1人)
ラストオーダーは15時半だそうです。

ひとつひとつ、丁寧にお作りしますのでお楽しみください😊

さらに、野菜の和菓子作り体験教室もあります!
野菜を使った2種類の練り切り作りを体験いただけます。
和菓子作りといっても難しいものではありません。お子様や男性でもできます!少人数制なので、丁寧に教えます🎵
とっても素敵な古民家なのでぜひ記念撮影もしたりと楽しみながら体験いただけたら😊最後はお抹茶をお出ししますのでお話ししながら作り上げた和菓子をいただきましょう。お持ち帰りも可能です。

こちらは13時からと、15時からの2クラスを用意しております。事前チケット予約制ですが、当日も空きがあれば飛び入り参加も可能です!

体験教室事前予約。
料金: 10,000 円(こちらは東京国立博物館の入場料も含まれます)
予約https://ars-chakantokyo.triplabo.jp/home
↑こちらのURLからご予約をお願いします。
体験教室の間はそちらに付きっきりになってしまいますが、
それ以外のお時間はお客様にご挨拶できるといいなぁと思っています😊